人生観が変わった転職

 私自身、過去2度ほどの転職を経験しております。

 

1度目に就職した会社はいわゆる大手会社ででした。

 

何故、転職したかと言いますと、入社時、私は22歳で大手特有の日々同じことの繰り返しに嫌気がさしてしまい辞めてしまいました。

現在、31歳になりますが辞めなければよかったと後悔しております。。。

 

2度目に就職した会社は中小企業ですが、とんでもないブラック企業でした。

一日の残業八時間以上は当たり前、毎月通常の労働時間よりも残業時間のほうが多かったです。

もちろん、残業代は出ません。

そこで約5年ほど働きました。

 

何故すぐ辞めなかったんだと友人たちからも言われますが、第一に社長が怖く辞めますと言えなかった事が大きかったですが、

厳しい仕事でしたが、様々な経験が出来て、将来自分の為になると感じたからです。

 

この5年間で物流センター、事務、営業、配達ドライバー等々、様々な事を覚えることが出来ました。

しかし、やはりブラックはブラックなので転職しました。

それは、、、しますよWW

 

3度目に転職した会社は中小企業の卸売業です。

現在進行形で働いている会社になりますが、前に働いていた会社での経験がかなり役立っています。

 

転職することに抵抗がある人、不安のある人いると思います。

もちろん転職することで後悔することもあるでしょう。

 

しかし、自分のいる環境を変えることによって、人生観が変わることだってあります。

転職先で運命の出会いが待っていることも、、、

私は運命の出会いはありませんでしたが、、、

 

今の時代、転職は当たり前となりつつあります。

 

現状に満足していない方、一度ゆっくり考えてみるのもいいかもしれませんね。